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よくあるご質問

明細・領収書について

ギフトとして相手に贈ったので、明細を付けないで欲しい

商品によっては、内容確認の為にお届け明細を入れている商品がありますが、会員様の登録住所以外に配送する場合、明細に価格は記載されません。

領収書を発行して欲しい

領収書はご自身で発行いただく形式となります。
領収書の発行方法は「マイページ」から「購入履歴」を選択、注文別に「領収書を出力する」から出力できます。

商品のお届け発送について

商品がいつ届くのか知りたい

「マイページ」から「購入履歴」から商品の発送日をご確認ください。
また、発送後は「発送案内メール」が届きますので、記載の伝票番号を使って宅配会社の問い合わせページから確認いただけます。

配送先を複数に分けて配送して欲しい

現在、カートの注文ごとに指定できる住所は1箇所のみとなっております。
複数の箇所に配送したい場合は、配送箇所ごとにご注文をお願いします。

商品が届かない

発送案内メールに記載の、伝票番号から宅配会社の問い合わせシステムで配送状況をご確認ください。
ご家族、会社の他部署が受け取られていないかを再確認ください。
「マイページ」より「注文履歴」をご確認下さい。注文履歴が無い場合は注文途中で決済に至ってない場合がございます。
また、商品の欠品、送料の追加、決済が通過しない場合などで、遅延の案内・お客様へのご了承確認段階で停止している場合もございます。メールなどもご確認下さい。
上記ご確認いただいても、解決しない場合は「カスタマーセンター」へご連絡をお願いします。

到着した商品が破損していた

商品の破損が配送の問題と思われる場合は、伝票記載の宅配会社へご連絡をお願い致します。
輸送時の破損や融解は、商品到着後7日以内に限り返品可能です。

到着した商品に問題があった

異物の混入や、賞味期限、中身が違うなどの場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。
異物等で体調に異常を感じられた場合は、当社へのお問い合わせよりも医師の診断を優先ください。

原則として、誤配送等については調査等の関係上、7日以内と期限を設けさせていただいております。
商品の瑕疵によるものにつきましても、7日以内と期間を設けさせていただいておりますが、まずはカスタマーセンターまでご連絡ください。

配送会社を変更したい

出荷する倉庫などにより配送会社が決まっているため、原則として変更いたしかねます。

海外へ発送したい

現在は、海外への発送は対応しておりません。

転売・卸販売のため、店名が出ないように発送して欲しい

各所に店名などの記載があり、対応しておりません。
また、販売免許の関係から法令違反となる恐れがあるため、お断りさせていただいております。

商品のキャンセル

商品購入直後に、注文数や商品を間違えたことに気づいたので変更したい

ご注文から1時間につきましては、購入履歴に「注文のキャンセル」ボタンが表示されますのでそこからキャンセルしてください。1時間を過ぎ、キャンセルボタンの表示がない場合は、カスタマーセンターにご連絡ください。
※1時間を過ぎるとキャンセルボタンが消え「注文に関するお問い合わせ」というボタンが表示されます。
※キャンセルいたしかねる場合がございます。また、出荷後の場合は諸費用をご請求させていただく場合もございます。

その他

「ベルメゾン会員」でのログインや「ベルメゾンポイント」の使用が可能か

「暮らすワイン」はベルメゾンと会員組織が異なるため、別途会員登録が必要です。(ベルメゾン会員でのログインはできません。新規の登録をお願いします。
また、同様に「ベルメゾンポイント」のご利用はできません。


ご注文受付メール、発送案内メールが届かない

これらのメールは「order@kurasuwine.jp」より発信されます。迷惑メールなどに分類されていないか、別のフォルダに格納されていないか等ご確認ください。発送案内メールが届かない場合は、まだ発送されていない可能性もあります。「マイページ」の注文履歴から、発送がいつになっているかご確認ください。


メールマガジンを購読したい・停止したい

メールマガジンの停止と送付は「マイページ」から、「会員登録内容変更」を選択、「メールマガジン送付について」の項目を、受け取る/受け取らないに切り替えることで変更できます。

ワインについて

スクリューキャップが大きくへこみ空気が入り込んでいる状態だった

スクリューキャップの商品の場合、小さなへこみは問題ありませんが大きく、機密性を壊すほどへこんでいる場合には商品劣化のおそれもありますので、カスタマーセンターまでご相談ださい。

コルクが大きく割れている、劣化しているなどにより、ワインがカビ臭い、ワインに傷みがみられる。(ブショネ)

コルクは天然の素材のため、稀に発生することがございます。カスタマーセンターまでご連絡ください。

ワインのそこにモヤのような物がある

明らかなカビなどではない限り、ワインの澱(おり)の可能性が高いです。ワインの澱とは、タンニンやポリフェノールなどが結合したもので、年代物のワインにも見られるものです。体に害があるものではありませんが、心地よく飲むために、しばらく置き沈殿させたり、簡易的に茶こしなどで濾して飲む方法もあります。

コルク外側にカビが生えていた

キャップシール内など、外から触れられない場所、特にコルク栓の外側には、熟成や保管の過程でカビが付着する場合があります。ワインの保管環境では一般的なことですので、布などで拭き取ってください。コルクが大きく割れて破損していたり、内部もカビが見受けられる場合には、カスタマーセンターまでご連絡下さい。

ワインのラベルが、商品ページと違う

ワインラベルは、同じ生産者・年度でも途中でワインラベルを変更することがあります。商品に間違いがない場合は、ご了承いただきますようお願い致します。

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